ブ・ロ・グ
ちょっと
ちょっと東京いってくる。
マジアカ
今日ゲーセンでQMAしたんですが改めて己の常識の無さを確認した。

俺は地理系と化学系しか答えられん。なので、芸能・生物・スポーツ辺りが得意な人と、アニメ・ゲームの問題でウンウン唸ってました。
有名なアニゲーなら俺も一応ネットしてる身としてわかるんですが、そういうのはみんな当てるから意味が無い。


で問題はアニゲーが選択されることがおおいことだ…
多忙…?
地元で遊べる内に遊ぼう!ということで最近は遊び通し。マリカーあんま出来てません。フレの皆さんスミマセン。

今後の予定は、

3/24,25 遊ぶ。
3/26 引越し準備
3/27 引越し
3/28,29 買い物
3/30 東京探検
3/31 教科書販売
4/1 諸手続き
4/3,4 オリ合宿
4/5 健康診断
4/7 授業開始
4/12 入学式

となっています。4月中盤まで忙しくてひょっとしたら引っ越してからしばらくはネット使えない恐れがあるので、4月はマリカー繋がない可能性アリ。重ねて申し訳無いです。

新生活は楽しみでもありますがとにかく面倒です。
それに、地元に未練タラタラ。引っ越したくねえええ。
外食続き
リアルのことはread more..で
受験の体験談…
学校の後輩用に考えなければなりません。
というわけでマリカー関係無いです。
ブログにもツイッター導入
→にツイッター表示してみました。ページが重くなってたら連絡ください。即刻撤去します。
ツイッターって、やってる人じゃないとあまり面白くないツールだと思いますね。フォローしてると他人のつぶやきを見ることにも面白みがあるけど、してないとあまり面白くない。
本日のマリカー
9800→9600→9800〆
ベビルイキラー

夕方にMintさんに合流。
Mintさん、まっはさん、DIAさん、Ni゚さん(にどさん ですね!勘違いしてました!)、日サロさんとご一緒しました。
結構ハードな部屋でした。運ゲーコースで勝っては虹や城で負け、のくりかえしでずっと9700付近をウロウロ。最後はビリとって撤退しましたw

DIAさんガングロなってた。ボッコにしようと思ったら追いつけなくて(´・ω・`)ショボーン
予定
今後の予定マトメ

SNSのすばらしいチカラ
このままフレ埋まりそう!ですがまだ募集中ですので気軽にドウゾ!
男は狼なのよ~♪
気をつけなさーいー♪

皆さんありがとう!
マリカーは関係無いです!

本日のマリカー
9200→9900〆
ベビルイキラー

世界。リュカノさんに合流。
昨日とはうってかわって強運続きで、サクサクカンストまでいけました。屈指の運ゲーコース64マリサの勝率パネェ。
あとは虹、グラグラ、ワリこなんかで勝てれば申し分ないのですが…(´・ω・`)ショボーン
レート増減の仕組みが知りたい
レーティング算出の普通の流れとしては

部屋全員のレートを考慮し、勝率を出す

勝率を計算式に代入する

だけど、計算式には恐らく最大増加値とあともう1つ定数が入ってるハズ。その定数をなんとか調べよう。
デン!
マリカーのことはいっさい関係無い記事です。
後日談
抜けた後1時間ちょっとこうしさんの配信見てました。
こうしさんも、3時までに9500抜けする と啖呵切ってはいたものの…イヤ、ギリギリ間に合ったんでした(´●ω●)1分前くらいw

軽量級なので共感できる場面が多々あっておもしろかったです。またよろしくお願いします!
深夜のマリカー
9700→9000→?〆
ベビルイキラー

にんぎょうさん、よんさま、にしさん、日サロさん、そしてなんと001さんとご一緒。皆さんのフレコけしてませんよ(*´ー`)

安定して上位に入れる人が1人もいないカオス部屋でした。素の速さも大体みんなおなじくらいで更にカオス。
そんな中でも俺は下位安定でしたが(´・ω・`)調子良いときと悪いときの差が激しいのはなんとかならんもんか!


動画撮ってみたので余力があればupします。
ホント懐かしかった。高レ時代に戻ったかのようだ。(俺の腕もついでに…orz)
動画up!
http://zoome.jp/mbest/diary/24
久しぶりに動画撮ってupしてみた!
ミス多いですがよかったらみてください。
タイムアタック
久しぶりにDIA城TAやってみました!


…が、ラップタイム49秒後半くらいしか出なくて諦めました(´・ω・`)
キノコ3つ使ってやっと追いつけるくらい…?イヤ、キノコ3つ使っても追いつけないこともある事実をどう受け止めたらいい…orz
交流戦に出たいです!
のん気にTOGやってる間に交流戦があったらしい(´・ω・`)
次はゼヒ出させてください!!あと、お1人交流戦出てみたいって方みつけたので、2枠確保していただけたらうれしいです!

で、交流戦後のフレ部屋に参加してきました!
しょぼさんボッコ→チーム→バトル→バトル→…
しょぼさんボッコにはDIAさんも参加されてたので、とりあえずDIAさん轢いておきました!

バトルはボコボコでした(´・ω・`)クッキーやーよ!!
詳しく書きたいトコロ多々ありましたが忘れてしまった…惜しい



960→9400→9800〆
ベビルイキラー

深夜国内。新フレさんとご一緒。
ゴール前の細かいミスが目立ちました。こういうの無くせれば安定しそうなんですが…。キノコ中のスピードで障害物に反応しきれませんw

短いですが眠いのでここらで…zzz
強いてあげれば
俺のことはどう呼んでくださっても構いませんが、mb って呼ばれるのが一番多いのかな、とおもいます。
ひな祭りのマリカー
→9800→9600〆
ベビルイキラー

最初はNiさんと。野良してたら合流してくださいました。アリガトウ!
実力は中々拮抗。ギリギリで負けたら悔しいけど、楽しいですね。アツイレースができそうですw
またよろしくお願いします~。

で、晩御飯食べてお風呂はいって国内。20分ほど部屋探ししていたら高レ部屋に遭遇しました。見たことある方もチラホラ。ヤァ…勝てません。
なんかやたらGBAクッパがランダムで当たったんですが、SC中々できませんね~。バナナ置いてあったりSC地点渋滞してたりで、まず飛ぶのにも一苦労。成功するかどうかもわからんし。
しばらくしたら、久しぶりにヌケガラさんとご一緒できました。相変わらずマジツエー。2位でキノコ出たりせんと勝てんかった。
それで回線切れして戻ってみたら高レ部屋崩壊してたので今日はここでオシマイ。最後は派手に負けて-210でしたw


高レ部屋で走ると何がダメなのかありありと見えてきます。とりあえず、前に出るタイミングが悪いのとクラッシュ後のリカバリがヘタなのと、ですね。
軽量級の下重心ポイント
キノキャニ
跳ね方に応じて適宜

工場
SC時

ココモ
エスカレーターおりるとき
螺旋階段をのぼりおえたとき(跳ね方に応じて)

スノボ
大砲後3つ目の凸でJAしたいとき
2段SC時

ワリこ
UカーブでのJA時


最終ジャンプ台前の小ジャンプ台

めいぽ
大砲から出たとき

グラグラ
スタート後2つ目のジャンプ台
ゴール手前2つ目のジャンプ台

Wiiクッパ
螺旋階段を抜けた後&凸凹地帯(跳ね方に応じて)


SC時(キノコ有&無)

モンテ
橋超えSC時

ワルスタ
Uカーブ前
ハーフパイプ後のコブ(チビのとき)
最終ジャンプ台(はじめは上で、途中から)

GBAクッパ
連続ジャンプ

GCマリサ
凸凹でのJA時

DK山
山下るとき

64クッパ
階段おりるとき(跳ね方に応じて)


検証してないので速くなるかどうかは不明。でも、軽量級だとこれらの箇所は下重心のほうがなんとなく安定する気がします。他に下重心のがよさそうなトコロあれば情報ください(>人<*)
本日のマリカー
(SNSのつづき)→9800〆
ベビルイキラー

andyさんが合流してくださいました。ロケキラ。わずか3,4レースでしたが、とりあえずandyさんが強いということはわかりました!
こんごもよろしくおねがいします!

で、その後フレ部屋サインがきたのでいってみたら、ちまたでウワサのにょり(アリ)地獄でした。
回線切れ等ありましたが、にょりさん、asさん、ぼんじんさん、あと俺でバトル。
みんな強すぎて俺ひいたチームが負けみたいになってました(つДT)ババでゴメンヨ
1対2のドッスンさばくが鬼難すぎてワロタw
またよろしくお願いします。
SNSの本気…みせてやるっ…!!
SNSパネェ。早速フレ申請お2人からいただきました。マジでありがとうございます。
てかメッセージで申請するのが主流みたいです。あ、あやうく恥かくところだったぜ!

8800切らない自信のある人!とか言いつつ俺が切りそうなのでw9500くらいまでマッハ使ってあげちゃいます。
↑↑
主にフレンド増やす目的でSNS登録しました。urlはトップ記事のほうみてください。
で、フレ→フレ→…とドンドン辿っていって、面識のある方に申請しておきましたので、よかったら承諾ください。
辿りきれなかった方や見逃してしまった方にも随時申請しますし、よかったらそちらからもしてください。ゼヒ。

ひとまず、しばらくの間マリカー記事はこっちにもSNSにも書くつもり。フレ増えるか飽きるかしたらこっちだけになると思います。
今後ともよろしくっす。
本日のマリカー
9300→9700→9100〆
ベビルイキラー

国内。最後のほうちょっとだけハンカーさんと走りました。バウザー使ってるのは、俺がいままでみた中では珍しかった。
こたろうさんとモラールさんとも久しぶりに同部屋でした。昔は俺も昔はそんなに劣らなかった気がするんですが…さっきやったカンジだと、運ゲーそじゃないとかてねー!!ってカンジなってました。

で、俺の調子のほうは、途中雲乱発した以外はよかったほうだと思ったんですがレートはあまりふるわずwでした。
打開も何度か決めたハズなんですけど素でミスってオワターになることが多かった。あと多少判断力鈍ってた気がします。どこで前に出ればいいかの判断がうまくつけられなかったな。

DK山のSCと沼のSCキレイにできるようになってからまた出直します…。
がんばるマリカー
今日からマリカーブログも再開ですー。
手始めに・・といってはなんですがフレ枠うめてしまいたい!
※トップ記事※
マリカーフレンド募集 接続時間は20時~
レートは9000は切らないとおもいます。空き10個くらい。

接続率は気にしません。月1とかでもおk。面識のある方ならレートは不問。面識無くても8800切らなければ大丈夫です。
フレコは4725-8066-3817

Matchbox か えむびー どっちかで走ってると思います。軽量級使ってることが多いですが、気にせず合流してください。よろしくお願いします!

マリカーSNS
Twitter
