ブ・ロ・グ
イエスタディ トゥ デイ
昨日の朝ごろからだるさを感じました
医者の子にわけてもらった薬があったのでセルフ処方して、心なしかよくなったので学校に行きました
勉強中は集中しててだるさ感じず、家かえって風呂からあがった途端ちょっとだるく…
そして12時すぎに寝ることにしました

ケータイがめっちゃなってたので、朝か・・と思ったら2時頃でした。電話でした。
とった瞬間受話器爆発。1点はいったぞおおおおおおおおどやあああああ ブツッ
てかんじでした。ワロタけどしんどいww
その後もっかいかかってきたからしばらく話してて寝ました

で今朝10時頃に起きたんですがだるくて学校いけませーん!!
薬のんで二度寝したらだいぶ楽になったのでお昼ごはんつくってるなう。
こんな中途半端な時間から学校いっても本気出せないしな…今日は勉強うちでやるか…(死亡フラグ)
プレイ時間
グルチャでDIAさんがなんかわめいてて僕も気になってちょっと調べてみた

マリカー1202時間
スマブラ245時間
FE暁の女神220時間
トワプリ69時間
TOSラタ67時間
TOG65時間

以下無数の50時間以下のゲーム


僕マリカー廃人じゃないです(キリッ
てかFEこんなやってたとは思わなかった!
TWとか多分8000時間くらいいってると思う。他のネトゲーはめいぽ500時間TS1000時間とかそんなかんじ。

それよりニコニコとかyoutubeのプレイ時間知りたいですなあ・・・。絶望しか生まない・・・
勉強計画!
計画たてるぞおお!
僕用なのでみなくていいです

進学振り分けというゴミ制度
来年度より、北海道大学でも進学振り分け制度が導入される(?)ことになったようです!!

これで進振り制度を採用する主要な大学は3つになりました。(学部振り分け:東大北大、学科振り分け:東工大)
一般入試では自分の専攻する学部学科を予め決めてから大学を受けるものですが、進学振り分け制度のある大学は学部を入学後に決められます。たぶんどこも2年の途中で決めるはず。
その段階での成績順に、第一希望と第二希望をとり、配属。配属漏れしたら留年。そのような制度です。

大学に入ってから、教養を学んでから、学部学科を決められる素晴らしい制度だ…そう教えられていないでしょうか…。
とんでもない!!!!
その実態は学生に勉強を強いるクソ制度といっても過言ではないでしょう。
たとえば理科二類。
理ニの目玉である医学部進学には進学振り分け時点で92/100の高得点が必要です。高難易度の入試をくぐり抜けた人々の中で上位1%に入らなければ到底とれない点数です。実際入試より難しいです。次点の人気学部である薬学部でも、82/100もの点数。上位20%に入らなければとれない点数でしょう。
この制度の何が一番狂っているかというと成績を相対評価でつけているところです。各授業の採点に際して優3割規定という縛りが存在し、具体的に言うと上位30%に入れなければたとえ80点以上、たとえば90点とっていても79点まで点数を下げられてしまうというクソ規定です。ライバルが全国にちりぢりだった大学入試なら相対評価で上位にのぼることは正直難しく無いですが、大学はちがう。同じ学力水準、あるいは自分より高い学力水準をもつ人間しかいないので、そりゃー血みどろの戦いにもなるわけです。

努力で超えられない唯一の壁が努力の壁です。
自分より努力している人間を超えることはできません。
それでも点をとろうとして更なる努力を重ね、それに応じて更に努力を重ね…。
まさに負のスパイラル。そこに甘んじるからガリ勉だの世間知らずだの言われるのだ。



進振り絶滅!!さっさと絶滅!!
Im(fat)
いっぱい食べた直後はお腹でてるなって感じがあるんですが
1日たったらへこんでる不思議。高1くらいからずっと身長-115くらいの体重です。


さて期末テストがはじまりました
一昨日、昨日、そして今日と、期末テスト前哨会と称してご飯食べてきました。
鍋、ステーキ、今日は多分お寿司!美味しい物いっぱいやでー!

将来激務の中で得る唯一の特権が、食べ物だとおもいます。みんな言ってるし俺も薄々そう感じている…。娯楽らしい娯楽が食べることしか無いようなきがします。
金持ちが食べ物と家にこだわるのはお金を使う時間が無いという理由もあるようです。

でもたぶん俺はそんな進路歩まん!!
適度にお金もってて適度に遊べるかんじがいいですなあ
牧羊
Now, I will explain 5th paragraph to you.

First, let's check the vocabulary.

Look at line 3.This, ”have been conditioned” means that you have become used to the particular situation , so. line 3 to 4 means consumers tend to buy only low-priced goods.

And.. Look at line 6. ”coincidence” means that two things happen at the same time, and “It's no coincidence ” means “Its not by accident”.

And ”differentiator” , in line 10 , is factors of differences, so in this case, it means “service supplied by luxury business.”
It's because of high-quality service that luxuries are expensive, so a luxury as an object is not so expensive. It is the reason why luxury business is one consistent exception.

In line 16 , “ retailer” means that person or company that owns a store.


In this paragraph, the author mentions the example of the company, Zappos, which is famous for its high-quality service. But he also says “Doing this requires an investment in service that most companies aren't willing to make.” It suggest that Zappos is an special company these days.

By the way, Zappos is an online Fashion shop in America, like Amazon in Japan.(This is Zappos' Web site.)
Its service is very amazing. Zappos not only accept complaints all day, but also for free exchange the defective product for new one if customers ask. It's not coincidence that Zappos has achieved success.


あしたのミニプレでつかう原稿でけた・・
学校のPCでネットつかってひろいますUSBメモリもってないから
センター2日目速報!!
数IA 96点
わかんなかったとこ長さを測って縮尺から答える戦法とったらあってた


数2B 64点
BASICやったら全問正解ワロタ


物理 86点

まっちさん:満点余裕ですなあ





86点





化学はやらなかったので物理の点数2倍していれてみましょう
ドキドキの合計・・・

763/900!!





なんか
微妙・・・
高いっちゃ高いけどぶち抜けて高いわけでもなし・・・
まっいいか!!!!
センター初日自己採点速報!!
今年もセンターうけました!
バイトでですが・・センター試験モニターというやつ。

現社 60点
むっず!!!!!!!

地理 81点
アフリカむっず!!!!!あと佐賀とか地理界における空気すぎてわからん!!!!!

国語 181点
古文と漢文と現代文は楽でした。漢字(キョソ・・・)と語句が難しかったとおもった。
で小説は難しかったかなと思ったら45/50
全体的に去年より楽!

英語 180点
読解1つみす!文法で-10点!アクセントで-4点!
長文2つになってましたがそんなに難しくなかった
むしろ発音と文法がけっこう難しく感じた

リスニング 32点
リスニングなんかなかった
うむ
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1594.html
結構いい考察だとおもう

ネットって平均的人間がおらん気がする。俺の経験則だけど。だから危険だというのが否定の根拠。逆に、平均的でなければ気の合う人もいるかもしれないというのが肯定の根拠。どっちも道理が通ってるから、どちらともいえないとおもう。
ただ平均的人間がすべて良しであるとは思わん人もおるし。そういう人が出会い厨肯定派なのでしょう。俺もそうです。




しかし出会い厨気分をゲームに持ち込むのはまじやめろ!つまらんくなる!
やるならゲームしてないときにスカイプなりなんなりしてくださーい!そしてそれを表に出すな!
練習が必要なSCリスト
東京帰ったら練習するというか安定してSC決まらないコース

キノキャニ
崖超え
参考http://zoome.jp/decobitch/diary/3/
aquaさんもいいSC動画あげてたけど・・・。

スノボ
2段
通常SCより奥目から進入して、通常SCの着地地点よりやや進んだところに着地すると跳ねない(気がする)
aquaさんに貰ったSCゴースト消えてしまった・・・誰かロケキラかマッハのくださーい

進入時のスピード安定させるためにAボタンカチカチ法を確立させる


カラカラ
闇ルート
参考http://zoome.jp/mitsume/diary/35/

サンサン
キノコ1個でSC
参考http://zoome.jp/decobitch/diary/4/
ロールプレイング
なんでゲームを楽しいってかんじるんだろね?
価値観が狭いほうがなんでも楽しいってかんじられるのはわかるけど
成長して価値観もひろがってくると子供の遊びなんか真っ先に飽きるとおもってた

でも飽きない
主眼が対人へと移り変わったのはあるけど
未だアクションやRPGも楽しめる


対人が楽しいのは勝った時に優越感あるのと上達してくと達成感あるし自尊心も満たされるからだとおもうんだけど…
RPGはなぜだ!RPGなんか基本おつかいなのに!




わかんない
そんなことより寝れない
わすれてたけど
あけましておめでとうございます!!
今年はいろいろ旅行します!!
