ブ・ロ・グ
スポンサーサイト
僕が重要視してるのは
レアが降る順番がわかるだけじゃ意味が無い、という意見をいただきました。
おっしゃる通りです。レア獲得順がわかるだけでは何の意味もありません。

レア獲得順がわかることのメリットは主に検証が効率化できることにあります。
レアをわざわざ出しにいく必要がなく、ptを組んだり解散したりするだけである程度の順番を把握することができるからです。
レア獲得順を確認できる、というのは「レア公平時のレア獲得順操作」という検証の副産物だと言ってもいいでしょう。ゲーム内掲示板に書いたのは気まぐれです。



肝心の獲得順操作の方ですが、もし仮説通りならば可能です。
誰も1度も会ったことがないという、仮想的野良ptならば獲得順操作は完全に無効となりますが、現実は違います。野良で防衛戦やデリボスやネオテに行く方々は、1度なりともどこかでご縁の会った方が多いです。

また獲得順操作の一例として、燐寸BOX・こくまろみるく・美桜璃の3名を含む5人ptにおいて、美桜璃がチームリーダーを務めた場合、レアが絶対に燐寸BOXから降らないptの組み方 が現実として存在します。悲しいです。(この場合の誘い方だと、こくまろみるくより先に美桜璃にレアが降ることもありません。)
ただしこの3名に関してはレア権利の強さを調べた上でのことなので、野良だとここまで詳細な調査ができず、完全なレア獲得順操作は「不可」となります。
問題は固定PTの方。固定で毎夜のように通い、データを取っていると、ある程度各人のレア権利の強さが見えてきます。これにより野良の場合とは違い、かなり精度の高いレア獲得順操作が実現してしまいます。

僕が危惧していたのはこのようなことでした。





ゲーム内で確認できない値参照してることがわかった時点で興味がやや薄れたのはないしょだ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
