ブ・ロ・グ
スポンサーサイト
マリカ7体験してきた!
気づいたこと適当に書いていくよ(^-^)/

・操作感
Wiiのカートとおなじ。ちょっと重いかんじ?
ボタン全部押してみたけどバックミラーはなし。
スピンターボはきえた。AB同時押しでその場で停止することはできるけどターボがでない。
下画面はタッチで全体図と詳細図に切り替えられる。
Wiiよりハンドリングと加速の重要度があがっていた気がした。ハンドリング結構稼ぐようなパーツの組み合わせにしてようやくミニチャとおなじ操作感。

・アイテム
木の葉は1位でも出た。ステージにいた蟹にぶつかったら消えたからクラッシュしたらなくなっちゃうのかな?
あと緑甲羅が後ろ投げしても壁で反射していたような…?直ドリしてて車体が横向いてる時に後ろに放ったら左右の壁で反射しまくってた。結構混戦だったからCPUの投げた甲羅だったのかも。
赤甲羅の警告音から着弾までがWiiよりぜんぜん短い。下画面見る余裕がなかったのでまったく確認できなかった。所持アイテムも全部見えてるし下画面大事だ。

・ドリフト&ミニターボ
ミニターボの持続時間はWiiとそんなに変わらないような…?
ドリフト中に逆ハン切ってるとWii版よりミニターボたまりにくくなっているような。逆に、ドリフト方向に深くスティック倒してるとWii版より早くたまるようなきがした(ミニ→Sミニの場合)。
あと直ドリ中だと切り返しのドリフトを出す時に横方向に若干滑るような感じがあった。制御難しそう。

・直ドリ
ヘイホーカーニバルは、地上走ってる分には直ドリした方が早そうだった。
ロックロックマウンテンはダッシュパネルあったりカーブ多かったりでそもそも直ドリできる場所があまり無かった。プクプクラグーンはJAできる場所が結構多かったから直ドリするよりJAした方が早くね?ってことになりそう。
直ドリ自体は健在っぽい。ただ旧作よりかなりコースや場所やマシンを選ぶ…ようになるのかな?とおもった。

・グライダー
スティック下で上昇、上昇するとスピードが落ちる
スティック上で下降、下降するとスピードが上がる
ような気がした。体感。下降してスピード上げながら接地すると、接地した瞬間はそのスピードのまま。直線だったら何も操作せずに遠くで接地するより、さっさと降りちゃった方が早いかも。

・パーツ
タイヤの影響がかなりでかいwキャラとカイトは小さそうだった。
組み合わせによってはスピードをキノピオ>クッパにすることもできたし、加速をクッパ>キノピオにすることもできた。

・サンダー&トゲ
トゲの拘束時間は減ってる。着弾時に高く飛び上がらなくなった。
何回かレースした体感だけど出現率はたぶんそんなに変わってない。1レースでトゲ3発とんでくることもあるし、サンダー2回落ちることもあるし。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
