ブ・ロ・グ
スポンサーサイト
パラサイト
寄生虫の話で真っ先に思い出したのがハリガネムシ…。

今年の夏頃にもたぶん記事にした記憶があるんですが、ちょうど体育館から部室へむかうときに事件はおこった。
偶然るカマキリを見つけたので、(何故か)ジャンケンで負けた人が捕まえる流れになったんですよ。
それで負けた人が捕まえにいったら、カマキリが急に動きだしたもんだから慌てて踏んじゃったんです。
苦しそうに悶えるカマキリの姿に情が移り、踏んだ人には非難轟々。すぐそこが砂だまりだったこともあって踏んだ人が埋めにいこうとした、そのとき。

カマキリの尻から、のたうち回る針金のような生物が…。
少しずつ少しずつカマキリの体外に出ようとしてる上、うねってうねって気持ち悪いのなんのって。
しかもカマキリも見るからに苦しそうにもがいてる。

とても直視できない光景だった。


で、全部できったら長さはカマキリの体長の1.5倍くらいはあった。体外に出ても相変わらずうねってる。キモイ。


オレらはっつーと、7人いても皆が皆ハリガネムシの存在を知らなかったもんだから、な、なに…これがカマキリの本体だったのか…!?状態。英語で形容するならパニック。


とりあえずどうしようか決めかねていると、じきに救世主(後輩)が表れた。
彼がヤツと直面して早々に洗剤をかけると、なんとヤツは活動を停止した。オレら唖然。
で、これハリガネムシっすよって教えてもらった。オレら唖然。




マジで今あの時の光景思い出しちゃって寝れない
きっかけを作ったゼロナナさんに謝罪と賠償を要求する
コメント
コメント
あれは気持ち悪いですよねー。昔、学校にどこで拾ったか知りませんが、ビンに入れて持ってきた人がいて(持ってくるなよ^;)、「ハリガネムシは人間の爪と肉の間から体内に侵入するだぜ」とか話していたので、「こえー><」って思ってましたwほんとかな・・^:
2009/03/05(木) 02:00:52 | URL | Αφυα♪ #- [ 編集 ]
ご、ごめんなさい;
賠償って何がよろしいんですかー;

寄生虫、実物は見たことないですが、写真見てると本当に気持ち悪くなります。
ヘビとかそういう細長いものは苦手ですねー。

あの、私今日三時間しか寝れなかったんですよ!
2009/03/05(木) 06:23:18 | URL | ゼロナナ #- [ 編集 ]
すごいグロい記事ですね~^^;
アクアさんのおっしゃってる人間の爪と肉の間から
体内に侵入するってのは
何かしら聞いたことがあるような…いや定かじゃないですが;

というかムズムズする話ですね~><
てことでえむびさんに謝罪と賠償を要求するw
2009/03/05(木) 12:39:11 | URL | DIA #Ufx3x5dU [ 編集 ]

ホントに気持ち悪いですよね。
細長いだけでもアレなのにうねうねしなるところが更に気持ち悪さを加速させてますね。

ツメからですか…想像するだけで身震いしてしまう…。都市伝説であることを祈りますw


許さんぞ!!賠償は…賠償は…!なんだろ!!

ヘビも中々、あの動きがいい味出してますよね。あと何考えてるのかわからないところがますます恐ろしい。
目はカッコイイと思うんですけど…。


天罰下りましたかねwかく言うオレはしっかり5時間半寝ました^p^


自分で書いてても寒気がしてました…。グロいのは嫌いです。

マジ話!?
ヤバイですね。ヤツはそんなに危険だったんですか…。
触らなくて(触れなくて)よかった!

ご、ごめんなさい。
賠償は…そうですね、ハリガネムシを飼う権利を(ry
2009/03/05(木) 16:36:19 | URL | mb #EitN9loY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
