ブ・ロ・グ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦術:外道!
row.jpg
緑が自分の走行ラインで赤が相手の走行ライン。
カーブの曲がり際に設置するのもいいんですが、青線で囲ったあたりに設置物を置いても十分効果はあると思います。
ウィリー解除を狙った設置ですね。曲がり際に置いた場合には相手の警戒が強ければ容易に避けられてしまいますが、この場合は避けさせること自体が目的なので確実性が高めです。
ただしどこでも使えるというわけではなく、比較的長めの直線のみ有効な設置方法だと思います。モンテとか64マリサとか、スノボもひょっとしたら?。
バックミラーで確認するのは相手が今どこにいるかではなくて、どの直線上を走っているのか。専念して見るのは相手の車体の向き。直線で捉えてしまえばラグなんか関係無し!

line.jpg
                 
line2.jpg
●はマシン。相手のラインにかぶさっていって、アイテムを設置してきます。
これも比較的長めの直線だと中々有効。特に自分が1位で2位がすぐ後ろに、かつ3位以下が遠い時は。
相手のマシンに直接当てようとするんじゃなくて相手の走行ラインを塞ぐように設置してくれば結構ひっかかります。
バックミラーで相手のラインを特定したあとなら前向いてても相手がどこ通りそうかわかりやすいですしね。
ただ、こっちもウィリー解除してるのでバナナだとあんまりリターンないかもしれません。対バウザーならバナナでもいいかな?


かなり有効な攻撃なんですが、あまりクリーン(笑)でない評価を受けるらしく使ってる方をあまり見ません。
…ちなみにオレは遅い・打開狙いなため使える状況が中々やってきませんw

知ってる方のほうが多いと思いますが、ちょっと図解使ってみたかったので記事にしてみました>w<
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。