ブ・ロ・グ
勝ち方
①逃げ切り(初期位置からor最初のアイテム後)
②中位以下タナボタ
③サンダー回避

・理想 または、持つべき意識
①>②>③

・実際の勝ちやすさ
②>①>>③

・勝ったときの気持ち良さ
①≧③>>②

・リスク
③>>①>②

勝つときって基本逃げ切りかタナボタなんだよな。オレはランカークラスになんか走れやしないからタナボタ中心なんだけど
2周目入って上位にいなかったらもうダメだあってくらいの意識持って走ってもいいんじゃないかな~(よほど高レ部屋でない限り)。

上位スタートならそのままタナボタ狙って走ればいいし、下位スタートなら1つ目のボックスで早々に順位調整してしまって2周目入るまでに上位に出てしまう、とか。サンダー回避狙ってぐだってるよりもレート的には安定すると思う。最悪中位だしな。

ウィリー中断してスピンターンしながらボックス待ちしてるとなんだかんだで5秒以上ロスしちゃうこともあるので、3キノコだと当然割に合わないし、ひょっとしたら金キノコやスターでも危うい。キラーやサンダーを確実に出せるチカラがあれば順位調整は全てのコースで有効だって言えるんだけどね。生憎だ。たとえばココモなんかはね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
