ブ・ロ・グ
レコグニション
腐っても進学校。
周りの友達は、親が旧帝大卒ですって人がいっぱい。
オレんちは代々そうじゃなくって、たぶん旧帝大とかめざしてるのオレが久々なんじゃないだろか
金大入れたらイイネなんつって育てられてきたし、オレだってはじめはそのつもりだったし。


で、この前、親に東大考えてるっつったら露骨に驚いてた。志望変えたことよりも東大のブランドに驚いてたカンジ。
今まで散々旧帝志望だって言ってたのに何を今更東大で!理IIIを除けば東大より入るの難しいトコまだまだあるんだぜ

やっぱり世間的には東大以外は横並びなんだろか。先生もそんなこと言ってたけど…。



…こういう話さ、男は大好きだよな。
〇〇の方が上、〇〇はダメ、だのなんだの。
オレも確かにこういうの考えたりはするけど口にするのははばかられる。ふと我に返るとスゲーみっともなく思えてくるから。

ああ、さっさと勉強しようか
