ブ・ロ・グ
進学
火曜日はウチの学校が推薦入試やるおかげで休みらしい!知らなかったw
そうか…もう受験か。田舎なので高校受験ならそうそう落ちませんが(オレはギリギリでしたがw)、そんなこと全然知らない中学生はドキドキしてるんだろうなあ…。
ウチの学校、推薦入試は倍率2倍くらい。でもいままで推薦で落ちた人はほぼ全員一般入試で入れてるみたいなので、推薦の倍率なんてあってないようなものw

…この話ってあながち他人事じゃないんですが、実感はわかねー。
追記は志望校の話 つまんないよ!

第一志望が最近ちょっと怪しくなってきました。
英数物は割といいんですが他の教科がとても重い…。ほとんどやってないに等しいので、すげーハンディキャップ。
とりわけ化学がパネェ…。

面接でも言われて、今一番現実的なのどこ大だよって見てみたら、東北がいいカンジだった。名古屋はB判定。

ただ東北か名古屋となると、農学部じゃなくて工学部にしたい…。
農学部もいきたいけど、今まで、京都だから農を志望してたって感はあります。



でも実際どこ受けるかはわかんねーし。京都かもしれんし、旧帝じゃないかもしれん。
それだけに怖い。
絶対京大いく!って言えてたころが懐かしい。




まああと1年あるし明日から本気出す!!!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08(日) 20:48:09 | | # [ 編集 ]
おお、すごくありがとうございます><
オレも非公開でコメント返そうかと思いましたが、ここに…。

Bとはいえ、浪人生もいませんし理科と地歴は入っていませんし…。この先どうなるかホント不安です。

そういえば教授については疎いですね~…。どの分野で有名、くらいは調べたんですがそこまで気を回してませんでしたwありがとうございます。
関西のほうも中々いいですね!大阪は一度も志望校の欄に書いたことなかったんですが、マジで調べてみます!今度書いてみます!
あと大学の立地場所とかも地味に重要なんでしょうかw京大はいったことありますが、他の大学は地元の以外見たこと無いですw


今までずっと、浪人してる方にビクビクしてました。追加で1年ってスゲーじゃん…と思いつつ。なんせ模試なんか一度も一緒に受けたことがないですし…。
でもそう言っていただけるとちょっと気が楽になった気がします。
オレにも1年あるから、って油断しちゃダメなんですが…。



はい、その気持ちは忘れず最後まで過ごしたいです。妥協はしません!ゼッタイ!
ホントありがとうございます!
1年後も恐らくブログ続けてると思うので、その際はよろしくお願いしますw
2009/02/09(月) 00:01:07 | URL | mb #EitN9loY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 01:21:38 | | # [ 編集 ]
マジでありがとうございます。やっぱり、生の声が聞きたい。

その方が賢明な気がしてきます…今まで漠然と、よしこの分野で何でもいいから何かしよう、とか思ってたので…。周りもそういう人が多くて雰囲気に呑まれてた気がします。

興味が変わっちゃう可能性はすごいあるんですが、とりあえず調べるだけ調べてみます!ありがとうございました!
2009/02/09(月) 19:32:05 | URL | mb #EitN9loY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
