ブ・ロ・グ
スポンサーサイト
受験は情報戦(「・ω・)「
今日は終業式でした。通知表貰いましたが、燦々たる結果でしたね!
まあ大学受かればそれでいいんだ。あんまり気にしない。

昔は段階10連発してて(通知表は相対評価で10段階に分けられてつけられます)校内1位とかもとってたせいで、そのときの成績を引き合いに出されて、お前本気で勉強してねーだろうって先生からよく言われてました。
その頃はみんな勉強してなかったし内容も簡単だったしな…。オレが抜群にできる子だったっていうよりは周りがやってなかったってだけで、みんなやり始めると才能の差がやっぱりでてきちゃいますよね。





主に努力面の才能が


追記はモシモシ
オープンの英語の過去問やらせてもらったんですが半端ないですねコレ。
読めるしわかるし、書ける…だけど時間が圧倒的に足りてない…。
リスニング除いて90分でやってみたんですが、段落埋める問題が解けずに丸々残ってしまいました。マズくねえかこれ。
加えて長文と和訳の問題になってる箇所をほとんど単語推測に頼らないといけないという語彙不足っぷり。
一応速単必修編(←良い単語帳です)に掲載されてる単語なら頭に入ってるハズなんですけど、いかにせん。
上級編はちょっと掲載単語が過剰な気もするんですよね~…。もう演習してく中で単語拾ってった方がいいのかな。


どーすっかな。今なんで勉強してるかっつったら大学いくためで、時間が足りないから余計なことしてられないんだよな。無駄に深い、オタク知識はいらねーんだ。
