FC2ブログ
ブ・ロ・グ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは無理です
今日テストでした!
英語2時間数学2時間国語1時間半。
追記はその中身
英語。
全体的に難しくはなかった!文章量が多すぎるのは相変わらずでしたが;ω;


(e)Bakers were considerated to be superior to millers(in Germany the murderer of a baker had to pay three times the fine imposed on any other murderer),but some were just as dishonest.
問.これはどのようなことを象徴的に表すか。「パン」の観点から30字以内の日本語で答えよ。

前後に文脈は無し。国語力がないので訳せても解答が出力できないw
パンの需要が大きくてパン屋は天狗になってたってこと?
パンの重要性が高かったからパン屋は信頼されうるように振る舞わなきゃいけないってこと?(←こっち書いた)

あと面白いなと思ったヤツ
(3).What is the satellite of the third planet from the son?
Earthって書いてたのが何人かいました。時間迫ってて焦ってたらしゃーねーよ…きたねえ出題w


数学。
数列と極限(と図形)の組み合わせたヤツができんかった!
数列、指数対数、関数は完答したと思う。数Bがやっぱヤベー。図形とか。

得意の確率は小問集合の中に1つあっただけでした;ω;次はぜひ大問にきてほしい…。

こんなやつ↓
(3).2人でコインを交互に投げる。表が出た方を勝ちとするとき、先にコインを投げた人が勝つ確率を求めなさい。

1投目で勝つ確率が1/2、2投目が1/8、3投目が1/32・・・だから、先にコインを投げた人が勝つ確率は2/3であってる…?
うーん、確率はたまに思い込みしすぎてハズしてしまうから怖い…。某芸人さんも言ってましたが、検算できないのはスゲー不安です。


国語。

オレ「」

隣の人「」

後ろの人「」

さすが理系w
多分とれてても半分くらい。
アドバイスいただきましたし、ちょっとマジメにやらないと…。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。