ブ・ロ・グ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
防衛戦バグ&二の丸葛籠ループ
TWCI_2011_10_26_21_54_23.jpg

ソロでも防衛戦クリアできちゃうバグ。
仕組みはカンタン
青い線から門側に近づかなければ雑魚がいくら門前に行こうが門のHPは一切削れない。
ただ青い線を超えなければいいだけなので、雑魚を殲滅し切れなくてもボスだけ倒せればクリアできるようです。(真横に雑魚が沸いても問題ナシ)

ハートは中ボスと国王が出現する位置。右下の方に連れてってガチったほうが戦いやすい。ちなみにカーソルは手裏剣のギリギリ射程。
慣れたらほぼ確実にクリアできます。唯一の失敗パターンが11回目中ボスがニンジャで連れて行く間も無く口寄せされること。







二の丸葛籠ループ
ID全般について、ptメンバーがマップにいなくなってから2分でマップ状態がリセットされることを利用。
葛籠ループと題していますが、正確にはループではない上、手に入りにくい巫女と鬼神の葛籠を乱獲するためだけのもの。鬼神について例をあげて説明してみます。

1人が本陣に入り、狼を倒すあるいは中央までトレインする(これも昔からあるバグ)と確率でレアが降る。
その後リログし待機室へ戻り2分後に次の1人が本陣へ進入、待機室に控えていた人がポータルから本陣へと合流。これを最後の1人が本陣に進入するまで繰り返す。
4回チャンスがある人が1人、3回チャンスがある人が1人、…というように、ループとしてはかなり未熟です。




ラマシーハメも偶然みつけて喜んでたら先に動画化していた人がいたので→http://www.nicovideo.jp/watch/sm15841334



ネクソンにバグ報告してやっても修正する気がないようなのと、どうでもよくなったので記事にしてみた。
検証結果を見る限り
9割方仮説通りにレア獲得順が決まっている。
しかし、ところどころ例外が見られる。

昨日の検証での一番の成果が、レア優先度が等しいペアが見つかったことだ。つまり、2人で公平ptを組んだ時、どちらがリーダーをやるかによって先にレアが降る人が変わるような2人。

この等しいペアの存在を前提として仮説を組んでいたから、ひとまず前進といったところ。
そしてもう1つ、優先度が等しいペアを含んだ場合にレアの獲得順が仮説に従わず狂いはじめることがわかった。
次の検証テーマはこれで決まりだな…。





まだデータが足りてないいい


実際こんなに複雑だとは思わなかった。
これだと法則が判明してもまず信じてくれる人が少ないし、野良で毎回毎回説明するのもめんどくさいよ。
かといって不公平なのをわかっていながらシステムに従うというのも釈然としないし、悪用し続けて一緒に行ける人がいなくなっても困る。

どうすればいいんだろうな。
昂ぶる日
TWCI_2011_10_6_23_48_49.jpg
ボフン



TWCI_2011_10_7_0_45_52.jpg



TWCI_2011_10_7_0_45_55.jpg
ボフン





TWCI_2011_10_6_23_50_19.jpg
チリンリチン


グヘヘ
巫女の烏帽子
烏帽子が完成する。
二の丸装備の代名詞である烏帽子がついに…!
また取引交渉しなきゃなあ…メンドクサイ

とらぬタヌキの皮算用といこうじゃないか。


取引が成立あるいは買い手が値段をつけている類似品は
・マミの帽子
・邪神
(・真シシャーク)



マミの帽子は合成2が21000NP。物理需要な気がするのであまり参考にできないが、これに+10強化(+12はコスパ悪すぎるため割愛)でI20。DPS的には大体同じだろうか。これで、30000NP。

邪神は15000-20000NP。アビつかない。なぜかたかい。

真シシャークは…30000NPくらい?これも物理需要あり。
I10とひきかえにXAQがかなり高め。総ポイントで考えると真シシャークの方が若干上回るだろうか。



DPSより素火力と陣の有無を重視する現状を加味すると、マミの帽子が一番近いカナ。M3=I1で見ると、総ポイントもほぼかわらない。

てことで妥当な金額は30000NPくらいかなあ。
これを最低額と考えて、希少性と追加強化の難易度の分だけプラス、あるいは、かわらない可能性も。買い手の人数と資産状況次第ダネ。その点ティアであることに期待はしてる!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。